2021年04月24日

『83城目』春日山城
(新潟県上越市)
登城日:令和2年9月19日

相模の国に生れ、相模の国で育った自分。
相模の国の戦国武将と言えば
小田原城を居城とする北条氏。
no title
これだけ、全国を巡り
戦国武将の歴史に触れると
自分の住む県がほかのとこだったら
何処が良かったかなぁ。なんて考えることも在ります。
0000
都道府県により、その特色が全然違うから
自分に合う町、合わない町が在るのも解るし
やっぱり、ごちゃごちゃした都会より
田舎の方がいい。
00000
まあ。今住んでるとこも充分田舎なんですけどね。
そう思ってるんですよ。
自分が住む町は田舎だって。
000000000000000000000
だけど、いろんな県を周って気が付いたんだけど
自分の住むは都会なんだなって気が付きました。
000000000000000000000000000000
さてさて。
この越後の国の旅行は9月
黄金に輝くお米の田畑が印象的でした。
広かった~~~~。



(23:05)

この記事へのコメント

1. Posted by ジン   2021年04月25日 20:39
こんばんは~。(^^)
東京に住んでいる10歳年上の友人も同じ事を言ってました。
やはり歳をとったら田舎暮らしがしたいと。
僕は都会の方が便利でいいな~と思いますが、歳をとると考えが変わるのでしょうか❓❓
確かに最近になってお花を育てたいな~と思うようになってきました。
徐々に気持ちが田舎暮らしの方へ変わるのかなぁ~❗❓
2. Posted by 七宝   2021年04月26日 20:43
>>1
ジンさん。こんばんは~
美味しい空気に静かな暮らし
この時期はカエルの大合唱、鶯も毎日鳴いています。
自然が一番いいことが解っているのは、ジンさんなんでしょうけど
やっぱり、住むことと、遊びだと感覚が違うのかな。

僕なんて、新宿とか水道橋とか、たまに出ますけど
高いビルに人混み、車も多いし
少し歩いただけでも疲れちゃう(笑

きっとジンさんなら田舎暮らしの方が
合っていると思いますよ(^_-)-☆

コメントする

名前
 
  絵文字