2020年06月23日

医療従事者として病院で働き出して20数年
いままでボールペンって買ったことなかったんですよ。

検査会社や医療機器会社、製薬会社等々から
そこの社名入りのボールペンが沢山配布され
困ったことなかった。

しかし、こんな御時世
贈与禁止、コンプライアンス違反など言われるようになり
ボールペンの入手先が無くなり
渋々自腹で、買ったんですよ。
社会に出て初めて、ボールペンを。

それがさ。メチャクチャ書きやすくて
デザインもカラーも気に入って。
今まで文房具に対する愛着なんてなかったのに
文房具を愛する人って、よくTVで見るけど
この感覚なんだ~と。


41EkAnbqZSL__AC_



(22:32)

この記事へのコメント

1. Posted by ほうずき   2020年06月25日 09:20
  
おはようございます^ ^
ボールペンの話が出て✌️

色鉛筆同様
ボールペンの種類は凄いですよ
色もですが
芯の太さも色々
細いのから、老人でもはっきり見える
極太まで  便利でーす
色鉛筆画の縁取りに使う事もあるので
各種取り揃えております😊
2. Posted by 七宝   2020年06月25日 20:35
>>1
ほうずきさん。こんばんは~
そうですよね~。色鉛筆で描くときは
多くの種類の色を使うだろうし、金色出すには
黄色と青を混ぜるとか(適当 (笑)高度テクニックがいるでしょうし。

文房具フェチの人の気持ちが少し解るように
なりましたよ(^_-)-☆
コメありがとうです!!

コメントする

名前
 
  絵文字