2011年04月

2011年04月29日

今日は家族で平塚緑化祭りに行ってきました~
息子はアスレチックを見た瞬間、満面の笑顔で走り出しました(笑
イメージ 1
沢山の遊具を次々と乗りまわしてました。
大型滑り台なんか何度やったのか解らない位滑りました(嬉
 
休日は、水族館とか動物園は良く連れて行くんですが、アスレチックって年に1回程度なんで嬉しかったんでしょうね~
 
遊具の他にも動物園もあるし、屋台も沢山出ていました!
イメージ 2
 
お面はずっと見てたけど、欲しいって言わなかった・・・気にいったのがなかったのかな??
 
そんな息子は疲れきってこの時間で既に寝てます(笑
いつもは23時位に寝るのに・・・普段からコレくらいに寝てくれると助かるんだけどな~


(19:41)

2011年04月28日

僕は医療従事者なので、長期休みは夏休みだけで、連休は最大で2日だけでした。
GWも2日休んだ後は必ず、出勤か待機呼び出し番で、救急患者がこれば呼び出されるわけで・・・
 
それが今回!試験的に呼び出し、祭日勤務廃止になりました!!
なので、社会に出て初の旗日通りのGWで~す。
しかも今日は、自分だけ公休です(^^
 
と言う事で~~~~今日登山撮影に行ってきました!!
今回は憧れだった御坂山塊最高峰の”黒岳”です。
登山歴1年半でまさかココまで登れるようになるとは思っても見ませんでした。
黒岳1792m 登山撮影時間5時間ジャストでした。
 
それにしても黒岳山頂からの眺めは絶景でしたよ~~~
富士山最高!感動してウルウルしちゃいました(笑
すぐに写真を載せれれば良いのですが、ポジフィルムは現像に出したばかりで
しかも上がりがGW明けです(う~ん長いぞ~~~
 
なので・・・前回登った御坂山付近の写真載せておきます。
イメージ 1
CANON 1V 24~105mmL ベルビア100
<撮影日20011.3.31 THU>


(18:54)

2011年04月26日

前回偵察した本栖湖の新規場所に登山に向いました。
張り切って行ったんですが、途中で登山靴を忘れた事に気付く。
あちゃ~最悪だよ・・・
急斜面だし落ち葉が大きめなので滑ると大変、夜間なら尚更。
泣く泣く撮影場所を変更、富士吉田のお気に入りの林道に向いました。
 
ゲート開いてないかと淡い期待を抱いたんですが、やっぱり開いてない。仕方なくヘッドライトの明かりを頼りに歩きました。
勿論貸切、自分のタイミングで富士山と向き合う事が出来ました。
 
さて帰ろうかな~いや。折角富士吉田に居るのだから、河口湖で桜を撮影して行こうとチョッと寄って見ました。
やっぱり人が一杯。さっきの撮影場所と雰囲気が全然違うよ。
 
この場所で撮影したら、みんな同じ写真になっちゃうな~
個性を生かすにはどうしたら良いか??そればかり考えシャッター押したけど・・・
180度違う構図を得られるのではないので、丁寧に構図を決めてシャッターを押しました。
余計な枝を画面に入れないように、また桜に日がキチンと入るようにを心がけました。
銀塩カメラは視野率100%なので助かります。
結局36枚撮りのポジフィルム2本、集中してとり終えました。
 
イメージ 1
 
それにしても天気が最高に良い!
前日の大雨で大気の塵が流されて空気がクリア。
とても気持ちよく撮影できました~


(22:58)

2011年04月25日

今日は嫁さんが当直勤務で居ません。
自動的に保育園のお迎えはパパです(笑
息子と2人でご飯食べて、遊んで、本を読んであげて、
お風呂に入れて寝ます。
 
              イメージ 1
 
ね~”パパとママどっちが好き??”と聞くと
いつも、ママ!が好きと答えます。
けど、30回に1回くらいはパパが好きと答えてくれます。
その時は大体ママに叱られた後でして・・・
 
GWは水族館に行きたいと言ってるので、連れて行ってあげたいです。
昨日は”金魚飼いたい”と言うので、水槽を引っ張り出して
息子と2人で準備しました。
今現在は、ろ過中で水と敷き砂しか入ってませんが、
水が安定したら水草と魚を入れる予定です。
完成したら息子の笑顔が見れそうです(^^


(20:14)